活動レポート

Twitterキャンペーン「1day1eco」 2012年3月末で終了します。

‎2011年1月に開始した、Twitterキャンペーン「1day1eco」☆
当企画は、『みんなで地球のために1日1つ、エコなことをしよう』という想いのもと生まれました。

具体的には、Twitterで皆さまに「今日のエコ活動」をツイートしてもらい、
10ツイート集まるごとに1冊、ソニー損保から全国の子どもたちへ、
環境教育のための絵本を寄贈するものです。
http://ecology.sonysonpo.co.jp/1day1eco/

たくさんの方の支えで1年以上の間、継続してきましたが、
今月28日に終了とさせていただくことになりました。

実は当企画は、昨年の地震のときに一度中止となりました。
でも、中止を発表した後、お客様から「今こんな状況だからこそ、企画を続けていくべきでは?」
とのお声をいただき、これがきっかけで再開が決定。以後現在まで続けてきた思い入れのある企画です。

現時点で、約6,600のエコツイートが集まっていて、
寄贈済みの絵本は約400冊、残り260冊を子どもたちに贈ることができます。

これまで多くの皆さまにご参加いただき、本当に感謝しています(*^_^*)
ありがとうございました!終了までわずかとなりましたが、
最後まで引続きよろしくお願いいたします。

【絵本をご希望の方へ】
身近に小学生までのお子様がいらっしゃる方で、
ご希望の方に絵本「そらべあ」をさしあげています。ぜひご応募ください♪
https://fs222.formasp.jp/d635/form5/

20120312.png


トラックバック(0)

このエントリーのトラックバック
http://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/106531

コメント(2)

まぶた 2012年3月13日 01:03

終わってしまうのですね!!!

とっても残念です。でもお疲れ様でした!

つぶやかなくてもエコ活動は続けていけるので、続けていきたいと思います。

あと、2012年もグリーンカーテンの活動をまたやってほしいです。2011年は
ゴーヤでグリーンカーテンをうちでもやっていましたが、このサイトを見たの
はもう終盤だったので。

今年は最初から参加したいです。どうぞよろしくお願いします。

まぶた様 2012年3月30日 10:05

こんにちは。ソニー損保の松田です。
コメントをいただきありがとうございます。

弊社「1day1eco」にご参加いただきありがとうございました!
企画は終了いたしますが、弊社では今後も変らず環境についての取組みを続けていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また、今年もグリーンカーテン企画を実施予定です☆4月のサイトオープンを予定していますので、始まりましたらTwitterや当サイトでご案内させていただきますね。

コメントする