活動レポート

幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム【2013年1月の実績報告】

先日、友人と約1年ぶりのゴルフに行ってきました。当日は降水確率が40%ほどでしたが、実際には台風直撃かと思ってしまうほどの悪天候。久しぶりで楽しみにしていただけに、ガッカリ感は倍増してしまいました。午後は奇跡的に天候が回復しましたが、落ち込んだ気分はなかなか回復せず。
しかしその後、ゴルフ歴はまだまだ浅いのですが、今までの中で1番良かったと思うほどの1打が出て、気持ちがガラッと変わりました。悪天候で心身ともに疲れ果てたはずなのに、もっと練習したいとさえ思いました。
ほんのささいなことでも、成功体験はモチベーションを高めてくれるなと、あらためて実感した休日となりました。

肝心のスコアは・・・皆さまのご想像にお任せいたします。

それでは、先月分の実績報告です。

 

【予想より走らなかった距離】
・ 715,248百km

100km=1ecoマイルとして、ソニー損保がecoマイルを集計していきます。

【貯まったecoマイル】
・(今月)71万ecoマイル
・(累計)4,499万ecoマイル

【ソーラー発電所】
・(累計寄贈数)10基

【コラボレーション(取組実績)】
・(2011年3月作成)そらべあキッズ応援隊 DVD環境教育教材 作成
・(2012年2月実施)いわき市の小学校でワークショップ 実施

今後とも当プログラムへのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いします。

eco201302_001_01.JPG

*ecoマイルについて詳しくはこちらをご覧ください。
*貯まったecoマイルは、大部分をソーラー発電所の寄贈に充当し、一部をそらべあ基金とのコラボレーションによる環境教育や社会貢献活動などに充当しています。

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバック
https://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120506

コメントする