活動レポート

幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム【2012年8月の実績報告】

今年も全国各地で計画停電が実施される可能性があると話題になっていましたが、今のところ実施されておらず、このまま夏が過ぎていきそうです。電力需給が安定したのも、皆の節電意識が高まったことが一番の理由かもしれません。

このエコロジーサイト内の「ぷちECOの種を育てよう2012」のコーナーには、皆さまが作られた立派なグリーンカーテンの写真が投稿されていてとても驚きました。今年の夏もとても暑かったので、緑も元気に育ったようですね。

当プログラムの話に戻りますが、次回のそらべあ発電所寄贈先の選考は着々と進んでいます。寄贈先が決定しましたら当ブログでもご報告させていただきます。

さて、先月分の実績報告です。

 

 

【予想より走らなかった距離】
・ 604,947百km

100km=1ecoマイルとして、ソニー損保がecoマイルを集計していきます。

【貯まったecoマイル】
・(今月)60万ecoマイル
・(累計)4,183万ecoマイル

【ソーラー発電所】
・(累計寄贈数)8基

【コラボレーション(取組実績)】
・(2011年3月作成)そらべあキッズ応援隊 DVD環境教育教材 作成
・(2012年2月実施)いわき市の小学校でワークショップ 実施

今後とも当プログラムへのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いします。

eco201209_001_01.JPG

*ecoマイルについて詳しくはこちらをご覧ください。
*貯まったecoマイルは、大部分をソーラー発電所の寄贈に充当し、一部をそらべあ基金とのコラボレーションによる環境教育や社会貢献活動などに充当しています。

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバック
https://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111408

コメントする