活動レポート

幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム【2011年11月の実績報告】

このプログラムでは、貯まったecoマイルに応じて算出する金額(そらべあ基金への寄付金)を、全国の幼稚園・保育園へのソーラー発電所の設置などに充当しています。皆さん、ここで“など”という表現をしていることにお気付きでしょうか。実は、貯まったecoマイルの大部分はソーラー発電所の設置(寄贈)に充当していますが、一部については、そらべあ基金とのコラボレーションによる環境教育や社会貢献活動などに充当しています。なお、これまでのソーラー発電所設置以外の取組実績は1回で、小学生向けのDVD環境教育教材を作成する「そらべあキッズ応援隊」に協賛しました。
今回から、そらべあ基金とのコラボレーションによる取組みもこの実績報告の対象にしていきます。

さて、先月分の実績報告です。

【予想より走らなかった距離】
・1,265,865百km

100km=1ecoマイルとして、ソニー損保がecoマイルを集計していきます。

【貯まったecoマイル】
・(今月)126万ecoマイル
・(累計)3,381万ecoマイル

【ソーラー発電所】
・(累計寄贈数)5基

【コラボレーション】
・(取組実績)そらべあキッズ応援隊 DVD環境教育教材(2011年3月作成)

 

今後とも当プログラムへのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いします。

eco201112_001_01.jpg

*ecoマイルについて詳しくはこちらをご覧ください。
*貯まったecoマイルは、大部分をソーラー発電所の寄贈に充当し、一部をそらべあ基金とのコラボレーションによる環境教育や社会貢献活動などに充当しています。

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバック
https://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/106032

コメントする