活動レポート

贈りたいのはモノより想い~本年もありがとうございました~

こんにちは。
ソニー損保の松田です。

今年最後のスタッフブログになります。
なので今日は皆様に感謝の気持ちをこめて、ブログを書きます♪


『モノより想い』


私も今年で25歳になり、
この言葉のもつ意味が心に響くようになりました。

今でもかわいい洋服や雑貨は好きです。
でもそれ以上に、大好きな家族・友人と共有する「時間」そのものが、なにより大事だと思うようになりました。

そして、その家族・友人からもらうプレゼントはすごく嬉しいです。

それはきっと、モノに贈り手の想いという価値が加わって、
その想いも一緒に受け取とることができるからだと思います♪

20101228_03.jpg

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

ソニー損保の環境活動、全国の幼稚園・保育園にソーラー発電所を贈るプログラム。

プログラム開始から、これまで計3台のソーラー発電所を子どもたちにプレゼントすることができました。
すでに、4・5基目の発電所の寄贈も決定しています!

(ご契約者の皆様、ご協力ありがとうございましたm(__)m)


当社が贈ったソーラー発電所。
まだ設置数も少なく、1台で発電できる電力量も決して大きいとはいえません。。

でも、「ソーラー発電所を」を贈ることには、それ以上の意味があると考えています。

子どもたちにとって、身近にソーラー発電所のある環境で育ったという体験が、
心の中に何らかの形で残り、それが大人になったとき自然に環境について考えられるきっかけに
なってくれれば本当に嬉しく思います。

その意味で、これからも環境への想いをいっぱいつめこんで、
子どもたちに「ソーラー発電所」をプレゼントしていけたらと思っています☆
20101228_01.jpg

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

つい長々と書いてしまいましたが…
ご契約者の皆様、エコロジーサイトのブログに投稿してださった方、ブログを見てくださっている方、
今年出会ったすべての皆様、本年はありがとうございました。

年明け早々には、当エコロジーサイト上で、
Twitterを使ったお客様参加型の新エコ企画を考えています☆★

来年、皆様と一緒にもっともっとワクワクするようなサイトをつくっていけたらと考えています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


それでは、よいお正月をお過ごしください(*^_^*)


トラックバック(0)

このエントリーのトラックバック
https://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/65490

コメントする