活動レポート

もうすぐ完成♪第一弾「そらべあペーパークラフト」

こんにちは☆
ソニー損保 ECO事務局の松田です。

前回のブログで「そらべあペーパークラフト」の開発スタートについてお伝しましたが、
先日制作会社の方から「試作品が出来た!」との連絡をもらい
さっそく打合せに行ってきました♪

ブログ初登場、お世話になっている制作会社のKEIさんです!
(※「そらべあ」のデザイナーShinzi Katoh氏ではありません。)
KEIさんは、当エコロジーサイトの立上げ当初から
制作に関してさまざまな面でご協力いただいている制作スペシャリストです。
私たちにとってとても心強い存在です。


 松田:どんな感じでしょうか?(わくわく)

 KEIさん:まだ試作品なのですが、こんな感じで仕上がっています。

 松田:すごい!かわいい♪
     思ってたよりずっと立体感がありますね。

 KEIさん:地球儀の丸みを出すのが難しかったのですが…
       なんとか試行錯誤して。

左から松田、KEIさん
     
 松田:紙で出来ているとは思えないくらい芸が細かいです。
     でも…やはり一番心配なのが組立ての難しさです。。     
     お子様から大人までたくさんの方に作っていただきたいので★

 
 KEIさん:これだと全部で30分~1時間くらいで完成できると思います。
      前回の反省を踏まえて(笑)

 松田:ありがとうございます。
     これならお客様にも安心して作っていただけそうですね。
     「そらべあペーパークラフト」第一弾としてピッタリです!


KEIさんとは事前に何度も打合せをかさねて
制作していただきたいイメージをお伝えしていたのですが、
予想以上の出来映えに感激しました!

そらべあファンにはたまらないかわいさです^^

後でお伺いしたのですが、
このペーパークラフトを完成させるまで
KEIさんは寝ないで何十時間もの時間&情熱をかけて制作してくださったそうです。

お言葉に甘えて完成品をいただこうかとも思ったのですが…
やっぱり最初から自分で組立てたうえで仕事デスクに飾りたいと思います★
     
このそらべあペーパークラフト第一弾は、
早ければ来週中にもサイトにアップ予定です。
どなたでも無料でダウンロードいただけます*(^0^)*

皆様、もう少しだけ待っていてくださいね♪

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバック
https://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49533

コメントする