活動レポート

そらべあ新企画スタート!

こんにちは。
ソニー損保 ECO事務局の松田です。

皆様、そらべあってご存知でしょうか?
当エコロジーサイトのトップページにでているホッキョクグマの兄弟です。

今年の春からサイトでそらべあブログパーツを無料配布しているのですが、
予想を上回る大人気でたくさんの方にブログに貼っていただいています♪
とっても嬉しいです。

でも、『もっとたくさんの方にそらべあを知ってもらいたい。
そして、そらべあをきっかけにECOについて考えてもらえたらいいな☆』

そんな思いで、ブログをもっていないお客様や小さなお子様にも楽しんでいただけるような
楽しい新企画ができないかとずっと考えておりました*(^-^)*

そこで…

先日、ソニー損保 ECO事務局のメンバーで「そらべあ新企画会議」を開きました。
しばらく考えた後、事務局のみんなから以下のような案がでてきました。

・ クイズ
・ ペーパークラフト
・ 紙ねんど
・ ぬりえ
・ かべ紙

「そらべあ新企画会議」の様子

どれも楽しそうでわくわくしますよね★
さて、どれに決まったでしょうか?







ジャーン!!

「そらべあペーパークラフト」に決定しました♪


ペーパークラフトとは…
紙を素材として作る模型のことです。
動植物や建物、乗り物などさまざまな種類のペーパークラフトが存在します。
この前、実物を見たのですが、とても紙で作ったとは思えないビックリするほど精巧なでき映えでした!
きっとお子様にも大人の方にも楽しんでいただけるのではないかと思います☆

今後、スタッフブログでそらべあペーパークラフト開発の様子をお伝えしていきます。
素敵なペーパークラフトを開発して、
当エコロジーサイトでどなたでも無料でダウンロードしていただけるようにしたいと思っています!

皆様どうぞ期待していてくださいね♪


トラックバック(0)

このエントリーのトラックバック
https://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49515

コメントする