みんなのぷちECO

このページは2009年の『「ぷちECOの種」を育てよう』です。
本年度版の『「ぷちECOの種」を育てよう2012』は終了いたしました。

「eco検定」にチャレンジします!

ソニー損保「ぷちECO事務局」の片岡です。
皆さまは「eco検定」ってご存知でしょうか?

実は私もつい最近知ったばかりなのですが、「東京商工会議所」が行っている環境に関する検定試験だそうです。(正式名称:環境社会検定試験)

私は当エコロジーサイトの運営をきっかけに、以前よりecoを意識するようになりました。
そして、もっともっと「ぷちECO」の輪を広げていくために、「ぷちECO事務局」の私と松田がeco検定にチャレンジすることにしました!

果たして、2人は無事合格することができるのでしょうか?
これから合格までの道のりをこちらで紹介してまいりたいと思います。
応援よろしくお願いします!

また、このブログをご覧の皆さまも、いっしょにチャレンジしてみませんか?

■試験日:第6回 7月26日(日)
■申込期間:5月12日(火)10:00~6月12日(金)18:00

 ⇒eco検定の詳細はこちらから

  

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバック
https://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49307

コメントする

『「ぷちECOの種」を育てよう2009』へのコメントの受付は終了いたしました。
本年度版の『「ぷちECOの種」を育てよう2012』は終了いたしました。