みんなのぷちECO

このページは2009年の『「ぷちECOの種」を育てよう』です。
本年度版の『「ぷちECOの種」を育てよう2012』は終了いたしました。

プチプチ名人

こんにちは、ソニー損保「ぷちECO事務局」の松田です。

今日は、私の上司「渡辺さん」を紹介します♪
写真は渡辺さんが、手動式裁断機(ペーパーカッター)でプチプチを種袋サイズに合わせて切っているところです。


プチプチ名人 実はこの機械、使いこなすのが難しくビニールのプチプチを切るのは思っていたよりも大変なのです。。私も含めて何人かチャレンジしてみたのですが上手くいかず…結局すべて渡辺さんにお任せすることにしました。
涼しい顔でみるみるうちにプチプチを裁断していく渡辺さんは、いつもに増して素敵でした!


渡辺さんは、「ぷちECOの種」への応募が当初予定の先着1000名を超えたとき、私が「応募してくださった方全員に種をお配りしたい」と伝えると、種の追加発注に快くOKを出してくれました。
また、種の発送作業もいつも率先して手伝ってくれます☆
優しくてとっても頼れる上司です♪


「ぷちECOの種」を受取ってくださった皆様から、少しずつ観察日記の投稿をいただくようになりました。 早く暖かくなって、芽の出る季節になればいいなぁと思っています。

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバック
https://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49242

コメントする

『「ぷちECOの種」を育てよう2009』へのコメントの受付は終了いたしました。
本年度版の『「ぷちECOの種」を育てよう2012』は終了いたしました。