みんなのぷちECO

このページは2009年の『「ぷちECOの種」を育てよう』です。
本年度版の『「ぷちECOの種」を育てよう2012』は終了いたしました。

『お客様のコメント紹介(3)』

こんにちは、ソニー損保「ぷちECO事務局」の松田です。

私は朝出勤すると、一番に皆様からいただいたコメントに目を通します。感動して少し目をうるうるさせながら…いっぱい元気をもらって1日の仕事を始めます♪
これから、ソニー損保から発信した「たくさんの小さなECOを集めて大きなECOに」のメッセージを受取ってくださった皆様に、最大限私たちのできることで返していきたいなと思っています。
今後も元気よく「みんなのぷちECO」コーナーをナビゲートしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

それでは、少し時間が空いてしまいましたが、『お客様のコメント紹介(3)』をご覧ください。

■ ソニー損保さんいつもお世話になります。エコの取り組み、素敵で賛同したので、植物を育てるのが苦手な私ですが、参加してみようと思いました。ゴーヤもそうですが、幼稚園に太陽光発電の設置をしているという話を聞いて、感動してしまいました。彼らの将来にじんわり浸透してくれると思います。

■ 「ぷちECOの種」ってどんなことをすればいいのかと思っていたら、日よけにもなるし食べることもできるのでなんだか楽しく出来そうなので育ててみたくなりました。

■ わが家のベランダは真東向き。毎年何か日よけにグリーンを、と思いながらも、忙しさにかまけて達成できずにいました。これは素晴らしいチャンスだと思って、さっそく応募しました。どうぞよろしくお願いいたします。:)

■ 職場が保育所なので園児と頑張って育てます。

■ 以前からグリーンカーテンには興味はあったのですが、庭もないので、無理だと思ってました。でも育て方を読んでたら、ベランダでもできそうで、やってみたくなりました。収穫できたらパウンドケーキが食べられるし!・・・と、ちょっと食い気が勝ってますけど(笑)

■ 微力ながら、一歩前に踏み出そうと思います。

■ よい企画だと思います。とても楽しみですうまく育つか心配ですが。

■ 子供と一緒に育てます。緑色の野菜がちょっと苦手ですが、自分が育てた野菜なら食べてくれると思います!

■ プチエコ大好き一家です。緑のカーテンに憧れて昨年は朝顔で挑戦。でもどうせなら収穫の喜びのあるゴーヤでも。。。と思ってました。種待ってます!!

■ 自分でも出来ることを、小さなことでもやっていこうと思い身近なことからエコやってます。(^^)v将来の子供たちに少しでも住みやすい世界を残して生きたいから。

■ 大好きなゴーヤ、わが愛娘二人と元気に育てていきます。

■今回他社より、ソニー損保に切り替え、本当に良かったと、実感しています。エコへの取り組みも嬉しく、子供達の未来が明るくなるように協力できる喜びも倍増します。ありがとう。企業自らが、こうした取り組みをすることと同時に私達一人一人の自覚なくして、この尊い地球と生物は守られていきません。共に努力をしていこうと改めて心に誓うものです。

■ ゴーヤは2回程育てたことがあります。病気になりにくくグングン伸びるからなるほど緑のカーテンになりますね。南の窓近くに作ってみようかと思います。今回もたくさん実が採れて家計にも優しいといいな(●^o^●)

そのほかにもコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました☆
最近、少しずつ暖かくなってきてそろそろ種まきにピッタリの時期です。芽が出ましたら、ぜひ観察日記で写真を見せてくださいね♪

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバック
https://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49238

コメントする

『「ぷちECOの種」を育てよう2009』へのコメントの受付は終了いたしました。
本年度版の『「ぷちECOの種」を育てよう2012』は終了いたしました。