みんなのぷちECO

このページは2009年の『「ぷちECOの種」を育てよう』です。
本年度版の『「ぷちECOの種」を育てよう2012』は終了いたしました。

Green Gardenその後

大変ご無沙汰しております。

Green Gardenのゴーヤーのグリーンカーテンは完全に枯れ撤去されたのですが、
ゴーヤーと一緒に発芽した沖縄ハーブローゼルが、ものすごく大きくなり最近実(ガク)が出てきたので、
ちょっとお知らせまで。

このローゼル、沖縄のお土産で人気のハイビスカスティーの元になるもので、
Green家族は泡盛漬けにして食べたりもします。

本当なら花が咲いてから、ガクが成長すると思っていたのですが、ちょっと様子が違うようなので、また何か変化があり、このぷちエコのページが残っているようなら、報告しますね。

ハーブローゼル1

ハーブローゼル2

トラックバック(1)

このエントリーのトラックバック
https://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49578
ローゼル枯れるのか? 2009年11月29日 13:59
Green Gardenローゼル(ハイビスカス)の最終報告です。・・・ 続きを読む

コメント(2)

ソニー損保「ぷちECO事務局」松田 2009年11月 9日 10:18

琉球グリーン様

こんにちは。ソニー損保の松田です。
お久しぶりです☆ご投稿をくださってとても嬉しいです!

ハイビスカスティー、私も沖縄を旅行したときに飲みました。
澄んだルビー色がきれいでした。(もちろん味もおいしかったです)
ローゼルという品種からつくられているのですね。

「ぷちECOの種を育てよう」は11月末頃まではサイトに掲載している予定ですので、
また琉球グリーン様のご報告楽しみにしております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


琉球グリーン 2009年11月 9日 11:09

ソニー損保松田様
コメントありがとうございます。
記事にコメントが入ると何かとても嬉しい気分になります。

11月末までに、収穫できるかどうかは怪しいですが、
また機会があれば、投稿させていただきます。

来年も是非、この企画を続けてくださいね!!

コメントする

『「ぷちECOの種」を育てよう2009』へのコメントの受付は終了いたしました。
本年度版の『「ぷちECOの種」を育てよう2012』は終了いたしました。