みんなのぷちECO

このページは2009年の『「ぷちECOの種」を育てよう』です。
本年度版の『「ぷちECOの種」を育てよう2012』は終了いたしました。

なんでだ?ゴーみん!!

【2009年7月27日:ちゃんと観察しましょうね~】の続きです。

毎日観察することになったゴーやんとゴーみんですが、ゴーみんは発見後6日が経過するにもかかわらず、全く生長せず花が開きません。

このパターンは、結局花を咲かせることなく枯れて行ったゴーヤーの雌花1号・2号と同じパターンと見られます。現在Green Gardenでは、5つの雌花が発見され、3つは花を咲かせることなく枯れました。梅雨のせいで、初期段階で十分な太陽を浴びることが出来なかったのが原因か、それとも別の原因があるのかが不明なのが心配です。

Green Gardenのゴーヤ

トラックバック(1)

このエントリーのトラックバック
https://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49466
ゴーヤーチャンプルー 2009年7月29日 08:32
ゴーヤーチャンプルー作ってみました。・・・ 続きを読む

コメントする

『「ぷちECOの種」を育てよう2009』へのコメントの受付は終了いたしました。
本年度版の『「ぷちECOの種」を育てよう2012』は終了いたしました。