みんなのぷちECO

このページは2009年の『「ぷちECOの種」を育てよう』です。
本年度版の『「ぷちECOの種」を育てよう2012』は終了いたしました。

ゴーヤー収穫しました

【2009年6月30日:ヘチマが二階のベランダまで到着!】の続きです。

ゴーヤーの先端が、もう少しで2階ベランダにたどりつきそうです。

ゴーヤーの実、2つ収穫しました。
ゴーヤーを一本使って、ゴーヤバナナジュースにして今朝飲みました。
(ジュースの材料はゴーヤー、バナナ、蜂蜜、氷をミキサーに入れて10秒ほどで出来上がり!)
お手軽ヘルシードリンクです。苦味はほとんどわかりません。
 
ゴーヤーのグリーンカーテン

採りたてキュウリは、今回「冷やし中華」に入れて食べました。
具材の中でメインはやっぱりキュウリです。^-^おいしい~。

採りたてキュウリの冷やし中華

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバック
https://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49419

コメント(2)

琉球グリーン 2009年7月 8日 11:20

すえさんこんにちわ、琉球グリーンです。

ゴーヤーもヘチマもグリーンカーテンってものすごく大きくなるのですね。

我が家のゴーヤーはベランダで飼育していますので、
横へ横へと誘導していますが、
どこまで大きく生長してくれるのか楽しみです。

まだ雌花は一つしか出ていませんが、
無事生長して収穫できたら、
すえさんのゴーヤージュースレシピ
ぜひ試したいと思います。

これからも情報楽しみにしています。
頑張ってください。

すえ 2009年7月 8日 21:59

琉球グリーンさん、
 
 観察日記の文で、ゴーヤバナナジュースの材料に「牛乳」を入れ忘れました。

(材料 ゴーヤー、バナナ、牛乳、ハチミツ、氷または少量の水を入れてもOKです。

分量は適当です。)ゴーヤーは、中の種などを取り除き、薄くスライスして入れてください。

ゴーヤーが収穫できましたらミキサーでジュースにして飲んでみてくださいね。

本当においしいです。

コメントする

『「ぷちECOの種」を育てよう2009』へのコメントの受付は終了いたしました。
本年度版の『「ぷちECOの種」を育てよう2012』は終了いたしました。