みんなのぷちECO

このページは2009年の『「ぷちECOの種」を育てよう』です。
本年度版の『「ぷちECOの種」を育てよう2012』は終了いたしました。

『ぷちECOの種』観察日記(その4)

【2009年4月12日:『ぷちECOの種』観察日記(その3)】の続きです。

【4月17日:午前中小雨、午後晴れたり曇ったり】
日記内容に大きな動きなくこの処ご無沙汰だったが、久しぶりに送信。頂戴した四粒の種の内三粒が発芽してくれた。本植栽への期待を込めてビニポットへ移植完了。元気なゴーヤに育ってくれることを願い、豊饒の総本家‘お稲荷大明神’にでも祈願するか?。いや待てよ、農業神の本命は何方(どなた)でしたっけ?。不信人な小生に神様は、そんな都合の良い話には、乗っては下さるまい!。

【5月11日:終日快晴】
本日最高外気温が26℃を越す‘夏日’となる。我が家の猫の額温室も、今年初の30℃の大台に到達‘真夏日’を初記録。同効果が奏功したか、ポットの一鉢だけが、何か条件が良いのか双葉をグングン伸ばし、成長振りが抜群。比べて他の二鉢はどうしたのか?。土から顔は出しているのに、この処とんと動きがないのが寂しい。

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバック
https://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49308

コメントする

『「ぷちECOの種」を育てよう2009』へのコメントの受付は終了いたしました。
本年度版の『「ぷちECOの種」を育てよう2012』は終了いたしました。