活動レポート

お台場ECOイベントレポート♪

こんにちは。
ソニー損保の松田です。

先週8月13日(土)・14日(日)に、ソニー損保と「そらべあ学生事務局(※)」がコラボレーションをして、
東京都のアクアシティお台場でECOイベントを実施しました★

※そらべあ学生事務局とは、ソニー損保が応援している「NPO法人そらべあ基金」の学生団体です。
環境問題に取組む学生が集まって活動を行っています。

-------------------------------------------------------------------

当日のお台場は、太陽がまぶしくて「まさに夏」という印象の
とっても良いお天気でした!

学生のボランティア約10名とソニー損保の社員が参加し、
ECOグッズを配布しました★

↓写真は夕方のため曇り空です><↓

20110817_04.jpg

今回イベントでは、ECOグッズのひとつとして
宮城県のすぎ材を使って作られた「うちわ」を配布しました!

この「うちわ」は、学生の発案で「2つ1組」となっていて、1つは来場者にプレゼント。
もう1つは、来場者に東日本大震災で被害を受けられた方への応援メッセージを書いてもらい、
後日、被災地にメッセージ入りの「うちわ」を届けにいくものです。

ほんの少しでも、被害を受けられた方に笑顔を届けられたらという
学生たちの思いが込められています☆


当日は、ご家族連れやお友達同士などで参加してくださる方が多く、
みんな真剣に応援メッセージを書き込んでくれました!

小さなお子さまも一生懸命メッセージを書いてくれて
とても嬉しかったです(*^_^*)

20110817_02.jpg
 

メッセージ入りのうちわは、ひとつひとつ簾に飾っていったのですが、
たくさんの方に書いていただき、簾は思いのつまった「うちわ」でいっぱいになりました☆
 

 20110817_01.jpg

当日イベントに来場してくださった皆様、応援メッセージを書いてくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました♪

今回皆様に書いていただいたメッセージ入りの「うちわ」は、
後日学生が直接被災地を訪問して、皆様の温かい気持ちとともに届けてくれる予定です。 

この「うちわ」を受取ってくださった方が、
少しでも笑顔になってくれると嬉しいなと思います。

また追加レポートします♪

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバック
http://ecology.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97844

コメント(2)

そらべあ基金事務局、やなば。 2011年8月18日 15:10

松田さん、イベントでは色々とご協力いただき、
本当にありがとうございました!!

日焼けしませんでしたか?(^^;)

ご参加いただいたみなさんにも
よろしくお伝え下さい~♪

ソニー損保 松田 2011年8月23日 14:14

矢名葉さん

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
こちらこそ、先日はどうもありがとうございました!

暑いなか、2日間連続でお疲れさまでした☆
元気な学生たちと活動できて楽しかったです。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

松田


コメントする